オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第43回 関屋記念    晴・良

1. ◎ マルカシェンク     福永祐一 ① 1:32.8
2. △ リザーブカード     蛯名正義 ⑤ 1
3. … タマモサポート     松岡正海 ⑧ 1 1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 44.5 - 3F 32.9
12.6 - 11.3 - 12.1 - 12.3 - 11.6 - 11.0 - 10.0 - 11.9

スローペースでもゆったり構えて上がり32.3秒で差し切りV。このメンバーではマルカシェンクが1枚上だったか。まだ夏場のGⅢを勝っただけなので完全復活とは言いづらいが、秋の飛躍に繋がる勝利だったと思う。距離は2000mまでなら大丈夫だし、マイルCSだけでなく天皇賞・秋も視野に入ってきた。あとは臨戦態勢だな。使い減りする馬なので、間隔を空けつつ上手く使って欲しい。


リザーブカードも勝ちに行って2着なら上出来。相手が1枚上だった。3着のタマモサポートは左回りのほうがスムーズだね。5着のマシュリクは体重大幅増が響いた。1年半ぶりだし多少重いのは想定していたが、+30kgは太すぎだろう。持久力戦ならともかく、瞬発力戦になると太め残りでは辛いわな。
フサイチアウステルは突然の復活、但しオープン特別限定、重賞では脆く体重の変動が激しい。昨年のアンブロワーズを思い出す。