オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第44回 小倉記念    晴・良

1. … ドリームジャーニー   池添謙一 ② 1:57.9
2. ○ ダイシングロウ     川田将雅 ① 3
3. … ケンブリッジレーザ   安藤光彰 ⑪ 1

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.8 - 3F 35.0
12.4 - 11.2 - 11.2 - 12.6 - 11.9 - 11.8 - 11.8 - 11.5 - 11.6 - 11.9

ラスト6ハロン連続で11秒台が続く厳しいラップを人気2頭が"まくり"で切り裂く。最後はGⅠ馬の独走になったが、実に見どころの多い一戦だった。ドリームジャーニーは57kg以上を背負ってでは初の連対。ここでは実力が違ったかな。あと、直線までじっくり構えて他力本願で追い込む中央場所よりも、ある程度自分から動ける(動かざるを得ない)小回りコースのほうが合うように思った。
2着のダイシングロウは自分の力は出している。ケンブリッジレーザは漁夫の利3着。4着のヴィータローザは得意の小倉でも「もう一歩」が埋められず。5人気に推されたグロリアスウィークはハイペースで脚をなくしてしまった。