オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

小倉10R  小倉記念  芝2000m

グロリアスウィーク (→ 5人気 14着)
○ダイシングロウ
▲ヴィータローザ



本命はグロリアスウィーク。勝ち味に遅い馬で未だに準オープンを彷徨っているが、新馬戦でメイショウサムソンを下し、黄菊賞ではアドマイヤメインを撃破。きさらぎ賞はドリパス、サムソン、マイネルスケルツィに次ぐ4着、弥生賞アドマイヤムーンと0.1秒差の2着。戦ってきた相手が違う。ハンデは前走比3kg減の55kg、博多Sで完敗したダンシングロウとの斤量差も2kg縮まってるわけで。
対抗はダイシングロウ。昇級初戦でハンデ56kg、父ダンスインザダークの重賞不振と消し材料が揃ってるせいか、思ったより人気してないんだな。ネット上でも嫌われてるようだ。だからこそ、ここは全力買いで。ダンス産駒は小倉重賞と相性がいいのもある。(ダイタクバートラムツルマルヨカニセ他)
小倉重賞に強いバラの一族ヴィータローザが▲。荒れた内を通らされた七夕賞でも見せ場はあった。身体も戻して迎撃体勢完了。


ドリームジャーニーは56kg以下では鳴尾記念以外は全て馬券圏内なのに57kg以上では全て着外。410kg台と馬格のない馬なので斤量には敏感なタイプ。ハンデ57kgの今回は消し。サンレイジャスパーは昨年の状態にあるか不明。もしあったとしても、牡馬換算57kgで3番人気では妙味を感じない。

馬連 ◎○▲ 1200円,500円,500円
計:2200円 | 自信度:☆☆