オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第15回 函館スプリントS   晴・良

1. △ キンシャサノキセキ   岩田康誠 ① 1:08.4
2. … トウショウカレッジ   池添謙一 ⑤ クビ
3. … キングストレイル    ホワイト ④ 2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.5 - 3F 35.6
11.7 - 10.2 - 10.9 - 11.7 - 11.9 - 12.0

マイネルスケルツィはスタートもよく道中もいい位置で流れに乗れてたが、肝心の勝負どころで反応鈍く置いてかれてしまった。直線では外に膨れてガス欠。この馬は反応が悪くても強引に行けば粘れる二枚腰タイプなんだから強気に4角先頭で行って欲しかった。時計が速すぎたとか身体ができてなかったとかもあるんだろうけどね。どうせ負けるなら能力を出し切って負けて欲しいのです。
キンシャサノキセキはようやく初重賞V。これで賞金不足に悩まされることもないだろう。ロックドゥカンブがあんなことになって「南半球産は逆風だ」と流れを読んだ気になってた自分には「予想の逆風」が吹いてるなと思った。