オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

福島牝馬S / フローラS / アンタレスS

東京競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約6〜8cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

今開催はAコースを使用します。
前開催で使用したDコース部分の芝も順調に回復し、緑一面の良好な馬場状態です。



中間の作業内容

21日(月)〜22日(火)芝刈りを実施しました。

21日(月)〜23日(水)、25日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


京都競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約4〜6cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

今開催からDコースを使用します。Dコース部には傷みは少なく全般的に良好な状態です。



中間の作業内容

21日(月)〜23日(水)まで芝刈りを実施しました。
23日(水)肥料散布を行いました。
今週は散水を実施しておりません。

21日(月)〜24日(木)にクッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


福島競馬場  5日目・6日目

野芝約6〜8cm、洋芝約10〜12cm



芝の状態

今週からBコースを使用します。
3〜4コーナーから直線の内側に傷みが見られますが、その他は概ね良好な状態です。



中間の作業内容

23日(水)コース全面、芝刈りを実施しました。
23日(水)コース内側、ローラーを用いてコースの不陸を整正しました。

23日(水)、24日(木)コース全面クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
23日(水)コース全面、散水を実施しました。なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。