オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  桜花賞  芝1600m

◎デヴェロッペ (→ 11人気 15着)トールポピーブラックエンブレム



ジャングルポケットの子、アグネスタキオンの子、クロフネの子が3強を形成。もうそんな時代なのね。あの年の牡馬は真の最強世代だった。JCもJCダート有馬記念も3歳が持っていった世代はあの世代だけだもんなー。
さて、戦国桜花賞。「3強は信用できない」という思いと「トールポピーはオッズつきすぎじゃね?」という思いが交錯中。体重を減らし続けてのぶっつけ本番なリトルアマポーラ、休み明けを体重減で激走してしまったオディールと比べて、2歳女王には順調そのもの。にも関わらず、オッズは三つ巴。本来ならぐりぐりでもおかしくない彼女が三つ巴。これはむしろ「妙味あり」ではないのか。


でも、◎はデヴェロッペ。アネモネSは勝浦くんがやらかしたので度外視。試走で煙幕張って本番で激走したサンツェッペリンがいい例だ。今回は吉田豊だし、最内なら単騎で逃げられるだろうし、福永くんのに絡まれて多少ペースがあがってもアサヒライジング型の持久力逃げが持ち味の同馬ならおk。
あとは、▲ブラックエンブレム。この馬は強い。昨年暮れにマイネルチャールズと0.1秒差の大接戦、休み明けのきんせんか賞のV時計はアネモネSよりも上。フラワーCで梃子摺って、「追い切りなし」の奇策を余儀なくされたのは誤算だが、それが過剰に嫌わてるなら逆に買いだ。能力的には3強を凌ぐ。
展開を考えればエイムアットビップも悪くないんだが、思ったより人気落ちしてないから辞めた。馬券は単複◎、馬連◎○▲BOXで。

馬連 BOX 01,10,16   300円、300円、400円
単複 01   500円 *2
計:2000円 | 自信度:☆