オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第22回 フラワーカップ    晴・良

1. ◎ ブラックエンブレム   松岡正海 ① 1:49.5
2. … レッドアゲート     内田博幸 ⑧ アタマ
3. … シングライクバード   川田将雅 ② 2 1/2

∴ 的中馬券 単勝 2.0倍×2000円


ラップタイム

上り 4F 48.1 - 3F 36.1
12.8 - 12.0 - 13.0 - 11.9 - 11.7 - 12.0 - 12.0 - 11.8 - 12.3

逃げさせられて道中も散々絡まれて直線では詰められて。何とか頭差凌いだものの、「ここは楽勝して桜花賞」の青写真を描いていた陣営(ていうか私)にとっては、通過点のGⅢでここまで消耗させられるのは誤算だったんじゃないかな。「厳しいペースへの適応力」という桜花賞馬になるための資質は十分に示せた。一方で、中2週でどれだけ疲れを抜けるかという調整面の課題が残った。
レッドアゲートはラストいい脚で伸びてきた。晩成のマンハッタンカフェ産駒で、前走は東京芝2400mで牡馬と戦って4着。オークスの惑星に急浮上してきた。シングライクバードは半姉と同じ3着。まあ、こんなもんだよな。