オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  弥生賞  芝2000m

キャプテントゥーレ (→ 5人気 4着)
○アインラク



アイティトップが回避したにも関わらず、単勝10倍以下が6頭。馬券的には非常に面白い、予想ブロガーの腕の見せ所である。週頭から狙ってたアインラクスが「ディープインパクトの甥」というだけでミーハー人気してるのは気に入らないが、弥生賞は人気薄が激走するレースではないし、これでよかったんだとポジティヴ解釈。あと、ブラックシェル1番人気に吹いた。みんな武豊大好きだな!


本命はキャプテントゥーレ。フルゲートの大混戦だけに「先行力」のアドバンテージは果てしなく大きい。巷では距離がどうとか言われてるが、弥生賞マイラーでも「先行力」で克服可能なレース。あのメイショウボーラーだって2着してるわけだしね。旬のタキオン産駒だし「流れ」も上々。あとは枠だけ。
唯一の3勝馬マイネルチャールズは特に目立った欠点がないのが欠点。弥生賞に必須の「大物感」がないんだよね。狙うなら皐月賞とも思う。スズジュピターは中山鬼門の父タニノギムレット。物差しに使います。東スポ杯を制したフサイチアソートは父トワイニングにGⅢ臭を感じる。ブラックシェル単勝人気と相反して連人気が急落してるので1kだけ抑える。対抗の超本線はアインラクス。

馬連 15−12,13   2000円、1000円
拡連 12−15   1000円
単勝 15    1000円
計:5000円 | 自信度:☆☆☆☆