オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  チューリップ賞  芝1600m

エアパスカル (→ 5人気 1着)トールポピー



きんせんか賞のブラックエンブレム、すみれSのキングスエンブレムらによるウォーエンブレム旋風に乗って◎エアパスカル。前走はダート変更で大惨敗。いい感じに成績欄が汚れて程よい目暗ましになったので結果オーライ。紅梅Sでのチェレブリタマイネルレーツェルを物差しにすれば通用すると思う。


相手は2歳女王のトールポピーで。3歳戦は大本命が飛び続ける「流れ」だが、コイツはセーフな気がする。逆に、「打倒女王」の期待量込みで人気底上げされてるオディールのほうが危ないと思う。アンカツ旋風も陰りが見えてきたし、外枠不利のコースだし、何よりも人気のクロフネは飛ぶ「流れ」だしね。
伏兵対策として、小倉で圧勝してきたメイショウジェイ、シックスセンスの下のスペルバインド、最内のマルチメトリックを抑えておく。

馬連 10−02,01,04,11   1200円、200円、300円、300円
計:2000円 | 自信度:☆☆