オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  アーリントンC  芝1600m

◎ルールプロスパー (→ 11人気 12着)ポルトフィーノアポロドルチェ



桜花賞はブーケフレグランスから買おうと思ってるので、「ポルトフィーノにはここは楽勝してもらって本番でズバッ!」という邪な考えもあるんだが、08年の3歳戦は「単勝1倍台が飛びまくる」流れだし、武豊スペシャルが発動した時にそれを補って余りある瞬発力をクロフネ産駒に求めるのは酷であることは2週前にブラックシェルが証明してるわけで、ここは疑ってかかったほうが良さそうだ。


本命はルールプロスパー。前走はヴェルザンディにキレ負けしたが、新馬戦でシングライクバード、条件戦でダノンゴーゴーダンツキッスイを完封してるのは強味。今回もダンツキッスイがペースを握りそうだし、似たような展開を一度経験してるのも有利。血統が地味すぎて全く人気してないのもいい。
フレグモーネ明けが過剰に嫌われてるアポロドルチェが▲。実績はNo.1なのにね。アポロの単勝が一番美味しいんじゃないか。以下、ミッキーチアフル、ドリームガードナー、スマートファルコン、ロードニュースター、エーシンフォワードまで。でも、変に資金分散させるよりも点数絞ったほうがよさそうだ。

馬連 09−06,13   500円ずつ
複勝 09   1000円
計:2000円 | 自信度:☆☆