オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第25回 フェブラリーS    晴・良

1. ○ ヴァーミリアン     武豊   ① 1:35.3
2. … ブルーコンコルド    幸英明  ⑦ 1 3/4
3. … ワイルドワンダー    岩田康誠 ③ 2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.6 - 3F 36.2
12.4 - 10.9 - 11.5 - 11.9 - 12.4 - 12.4 - 11.7 - 12.1

ワイルドワンダーフィールドルージュを不安視してヴァーミリアンを評価した『3強』の序列付けは間違ってなかったのだが、肝心のメイショウトウコンがまるでダメだった。芝スタートでの出遅れは想定内としても、4コーナーでまくることもなく直線も外に逃げてていい所なし。最後まで手前すら変えないんだもん。同じく出遅れながらも積極的に仕掛けていったロングプライドとは対照的だった。
ヴァーミリアンは貫禄あったね。スタート決まった時点で勝負あった。レース前に不安を煽ってた連中が一転して「ドバイ勝てるんじゃねぇ?」という空気になってたのが面白かった。それぐらい強い勝ち方だったってこと。