オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  中山金杯プレミアム  芝2000m

サイレントプライド (→ 1人気 6着)シルクネクサスメイショウレガーロトウショウナイト



逃げ馬不在で縦長にはなりそうもないし、平均ペースからサイレントプライドの早仕掛けによる耐久レースになると見た。器用に動けて長く脚を使える馬がよい。能力は多少足りなくても、展開とハンデでカバーできる。
本命はサイレントプライド。前走の勝ち方が鮮やか過ぎて罠だと思われてるせいか、単勝オッズが意外とついていて、逆に狙い目だと思った。昨夏まではアグネスアークよりも評価が高かった馬だし、GⅢならぐりぐりの1倍台でもおかしくない馬が11時現在で約5倍もつけてる。スケベな連中に集られてるアサカ爺さんに「僕も欲しい!」とお年玉せがむよりも、よっぽど効率的じゃないか。


前日まで◎だったシルクネクサスは○に格下げ。生粋の中山巧者だし内枠もプラスなんだが、オールカマーで接戦したマツリダ効果で多少人気してる(3人気)のが嫌。有力候補であることには変わりはないけどね。
穴ならメイショウレガーロを推したい。京成杯2着、弥生賞4着、皐月賞5着と隠れた中山巧者でハンデは54kgと同級生のフサイチホウオーよりも2kgも軽い。激走の余地はある。馬インフル明けを3回叩いたトウショウナイトもそろそろ走り頃。GⅡでバリバリやってた馬にハンデ58kgは裸同然でしょう。
アドマイヤフジとかエアシェイディ買ってはいけないリストの最上位。器用さの「き」の字もない。まだブラックタイドのほうがマシ。

馬連 06−02,03,04
縦目 BOX 02,03,04
  … 計6点 600円、400円、400円 / 200円ずつ*3
自信度:☆☆