オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中京11R  愛知杯  芝2000m

ヤマニンアラバスタ (→ 9人気 9着)ディアチャンスディアデラノビア



アドマイヤキッスディアデラノビアが、トップハンデタイの57kgを課せられた。「GⅠ入着級」なら妥当な斤量かもしれないが、こいつら、「GⅢでも入着級」だからなあ。特に前者は4歳になってから衰えが目立つわけで。後者はルメール騎乗で新境地を開拓できるかも、という淡い期待は抱けるんだが。


本命はヤマニンアラバスタアル共杯は0.2秒差5着に好走。一瞬「勝った」と思ったぐらいに反応が良かった。あそこで差せなかったのは距離が微妙に長かったせいだろう。距離短縮はプラスだし、頭で狙うまである。
相手は・・・消去法でディアチャンスかな。6月のマーメイドS快勝後、クイーンS札幌記念と連続して好走。距離が長かったエリ女杯でもそう負けてないし、それでいてハンデ55kgは如何にも有利。中京コースは3回走って着外なし、適性も問題ない。斤量3kg増のアルコセニョーラ武豊人気してるニシノマナムスメよりかはこっちだろう。てか、3歳女子はランペイアのほうが怖いと思うぞ。

単勝 13
拡連 13−09,06
  … 計3点 500円 / 1000円、1000円
自信度:☆☆