オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第60回 鳴尾記念    晴・良

1. 注 ハイアーゲーム     藤岡佑介 ⑧ 1:47.5
2. ◎ エイシンデピュティ   岩田康誠 ③ ハナ
3. ▲ アドマイヤフジ     川田将雅 ⑤ クビ
3. … アドマイヤオーラ    安藤勝己 ④ 同着



ラップタイム

上り 4F 46.5 - 3F 34.2
12.9 - 11.6 - 11.4 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 11.4 - 11.1 - 11.7

エイシンデピュティ本命、ハイアーゲーム穴指名しておきながら、当てたのは同着で配当半額になったワイドだけという何ともお粗末な結果になりました。JCダートも本線的中であんま儲かってないし、リズムがよくないな。藤岡くんはGⅠで銀メダル2つとってGⅢでは人気薄でV、いい若手が出てきた。


レースのほうは、超スローの瞬発力決戦。先行して33秒台で上がるのが持ち味のエイシンデピュティには願ってもない展開だったが、最後の最後でハナ差捕まってしまった。目標にされた分の差かな。ハイアーゲームはひと叩きして馬体を戻したアル共杯の走りを見て復活は近いと思っていた。それだけに今回獲れなかったのは悔しい。人気のドリームジャーニーを見切れてただけに悔しい。
3着はアドマイヤ勢が同着で入線。アドマイヤオーラは骨折明けで+16kgで上がり33.5秒で0.1秒差なら大善戦。アドマイヤフジは同馬主のオーラに進路を塞がれて二進も三進も行かなくなった。アンカツは非情だな。