オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  鳴尾記念  芝1800m

エイシンデピュティ (→ 3人気 2着)
○トウショウカレッジ
▲アドマイヤフジ



骨折明けのアドマイヤオーラ菊花賞後の余力で取りにきてるドリームジャーニーは軽視。レベルの高い3歳女子の一角レインダンスは、能力的には通用してもおかしくないが、ローズS秋華賞の状態にはないと思うし、エリ女前に一頓着だっただけにこの人気では買いづらい。今回は3歳は全スルー。


本命はエイシンデピュティ阪神コースも芝1800mもベストの条件。枠もいい場所を引いた。展開も向きそう。課題は57kgだけ。正直、もう少し人気落ちて欲しかったのだが、この実績で4番人気なら文句言えないか。
相手はトウショウカレッジ、アドマイヤフジの2頭が本線。トウショウカレッジは隔戦好走タイプで今回は走る順番。1ハロン延長の芝1800mも、エプソムCの0.1秒差5着を考えればマイナスではない。一方のアドマイヤフジは超阪神巧者、というか坂がないコースだとまるでダメなタイプ。夏の北海道シリーズは洋芝と平坦コースが合わなかった。今回は休み明けだが条件は好転、要警戒。
他では、シルクネクサスハイアーゲームあたりが臭そうだ。サクラセンチュリー(まだ現役だったのか!)はさすがに厳しいと思う。

拡連 03−09,13
  … 計2点 1000円、1000円
自信度:☆☆