オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第8回 ジャパンカップダート    晴・良

1. ○ ヴァーミリアン     武豊   ① 2:06.7 レコード
2. ◎ フィールドルージュ   横山典弘 ⑥ 1 1/4
3. … サンライズバッカス   安藤勝己 ⑦ 3 1/2

∴ 的中馬券 馬連 13.5倍×1000円


ラップタイム

上り 4F 49.3 - 3F 37.0
7.1 - 10.7 - 11.9 - 11.7 - 11.5 - 11.9 - 12.6 - 12.3 - 12.5 - 12.0 - 12.5

ヴァーミリアンは待機策のほうが切れるんだな。馬単逆目が本線だったから、ノリの馬が抜け出た時は一瞬夢見たけど、ゴール前では力の差が歴然としてた。石坂厩舎は同レース連覇、父エルコンドルパサーも同じく。
勝てば最優秀3歳牡馬のチャンスもあったドラゴンファイヤーは6着。ま、こんなものだろう。3歳でこのレースを勝ったのは、クロフネカネヒキリアロンダイトの3頭だけ。アロンダイトは置いといて、前2頭は同世代では頭4つほど抜けてる存在だったわけで、*1 ロングプライドマコトスパルビエロフリオーソら同世代の強豪と対戦すらしていない同馬は、やはり見込まれすぎだったかなと思う。



結局、昨年のJCダートの4,3,5着がそのまま入線。ダートの勢力図が変わってない証拠やね。アロンダイトがいたらどうだったかしら。

*1:古馬になってGⅠを勝ちまくったゴールドアリュールでもアドマイヤドンでも勝てなかった