オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第43回 福島記念    曇・良

1. △ アルコセニョーラ    中舘英二 ⑤ 2:00.6
2. … ナリタプレリュード   太宰啓介 ⑯ 1 3/4
3. ◎ ヤマニンメルベイユ   川島信二 ⑨ クビ

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.6 - 3F 36.5
12.3 - 11.5 - 11.9 - 11.9 - 12.0 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 11.7 - 12.7

クーヴェルチュールにしてもアルコセニョーラにしても、同世代の中ではメインストリームを担う存在ではなかった。「NANA」で言えば浅野さん級の脇役。にも関わらず、である。紫苑Sを勝った程度で、秋華賞惨敗で、古馬相手・牡馬相手に通用しちゃうのである。今年の『3歳女子』はどうなってるんだ。
本命にしたヤマニンメルベイユは、速い流れを番手で追いかけて4角先頭で3着死守。逃げたヨイチサウスが14着、2番手にいたタマモサポートが7着なので、これは威張っていい結果。複勝610円、買っとけよオレ!