オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

アルゼンチン共和国杯 / ファンタジーS

東京競馬場  1日目・2日目 継続

野芝約8〜10cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

3〜4コーナーの内側に傷みが見られますが、その他の箇所については概ね良好です。



中間の作業内容

29日(月)芝刈りを実施しました。

29日(月)〜1日(木)コース全面において砂厚調整(8cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


京都競馬場  1日目・2日目 継続

野芝約12〜14cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

今週からBコースを使用します。コース変更に伴い、傷んだ個所がカバーされ、全体的に良好な状態です。



中間の作業内容

30日(火)〜1日(木)芝刈りを実施しました。

2日(金)までクッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。


福島競馬場  5日目・6日目

野芝約10〜12cm、洋芝約14〜16cm



芝の状態

今週からBコースを使用します。3・4コーナーが傷んできましたが、そのほかは概ね良好な状態です。



中間の作業内容

29日(月)3〜4コーナー内柵沿い、ローラーを用いてコースの不陸を整正しました。
30日(火)コース全面、芝刈りを実施しました。
30日(火)コース全面、芝の生育管理のため散水を実施しました。

30日(火)〜1日(木)コース全面クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
なお、開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。