オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  秋華賞  芝2000m

ベッラレイア  (→ 3人気 4着)ダイワスカーレットウオッカ



春の『3強』の一角アストンマーチャンは、古馬相手に栄冠を勝ち取った。ベッラレイアにもタイトルが欲しい。オークス馬、NHKマイルC馬を差し置いて『3強』と呼ばれてるからには、是が非でも欲しい「秋華賞馬」の称号。父ナリタトップロードは同じ境遇で最後の一冠を勝ち取った。ならば、娘も。そんな願望込みでの本命印。本当に狙い目なのは、次のエリザベス女王杯だとも思うけどね。


馬券はアンカツ2着固定の馬単2点で。ダイワスカーレットが直線粘るも「もう1頭」に差されて2着がもっとも自然な構図だと思うんだ。たぶん、ラインクラフトと同じようなケイバになるだろう。頭はない気がする。
その「もう1頭」がベッラレイアだといいなという希望的観測と「休み明けでもウオッカは強ええ」という現実的予測とにどう折り合いをつけるかが問題。んで、牝馬は一度負けると長引く、休み明けというか故障明け、嫌悪してた外枠とウオッカのマイナス材料を挙げる事で、3:2という掛け金に収まりました。

馬単 11,16→13
  … 計2点 3000円、2000円
自信度:☆☆☆☆