オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  ペルセウスS  ダ1400m

◎ゼンノストライカー (→ 11人気 3着)メイショウサライ
▲ナカヤマパラダイス



変則3日間開催の3日目。「上位騎手の姿が見当たらない・・」と思ったら、みんな盛岡にいたのか。まあ、南部杯は「3強争い」でガチガチだろうから、東京メインで少し遊ぼう。初コースだとか初ダートだとか距離延長だとか有力馬に死角が多く、絞るのが難しいレース。ゆえに、馬券的にも面白いわけで。


本命は思い切ってゼンノストライカーで。ダ1700m〜1800mで真価を発揮する馬なのでダ1400mでは「距離不足」なのは明確だが、欅S、エニフSとこの距離でも差のない競馬をしてるし、ナカヤマパラダイス、トロピカルライト、クィーンオブキネマが飛ばして速い流れになりそうな今回はもっと差を詰められるはず。オアシスS以降の安定度は随一だし、現在11番人気。狙う価値はあると思う。
相手は、距離最適・末脚安定のメイショウサライ、未だに馬券圏内を外してないナカヤマパラダイス。この2頭へのワイドを本線に、近走充実ワキノカイザー、東京巧者オフィサー、軽ハンデ魅力のスリープレスナイトまで。

拡連 11-02,15
馬連 11-01,02,06,10,15
  … 計7点 1000円 *2 / 200円 *5
自信度:☆☆