オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  シリウスS  ダ2000m

ドラゴンファイヤー (→ 1人気 1着)アロンダイト



昨年5連勝でJCDを制したアロンダイトの取捨が焦点になりそう。脚元の不安があって約11ヶ月ぶりの復帰戦。540kgを越える大型馬だけに、常識的には「1度使ってから・・」だろうが、ハンデ59kgが堪えるような馬体でもなく。ヴァーミリアンブルーコンコルドも回避したこのメンツならあっさり勝たれても不思議じゃないわけで、みんなが半信半疑の今回こそが逆に狙い目かもしれない。


本命はドラゴンファイヤー。ハンデ53kgは如何にも有利。砂路線の3歳は古馬相手でも通じることはエルムSでも証明済。1ハロンの距離延長も血統的には大丈夫。試金石となる一戦で人気になりそうなのは嫌だけどね。

馬連 03-12
  … 計1点 2000円
自信度:☆☆☆