オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第53回 オールカマー    曇・良

1. △ マツリダゴッホ     蛯名正義 ① 2:12.5
2. … シルクネクサス     北村友一 ⑤  1/2
3. … エリモハリアー     吉田豊  ⑦ 2 1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.1 - 3F 35.3
12.6 - 11.5 - 12.4 - 12.3 - 12.2 - 12.6 - 11.8 - 11.8 - 11.3 - 11.4 - 12.6

マツリダゴッホ札幌記念から見事な変わり身を見せた・・・んだが、まくり作戦が功を奏しただけで、AJCC日経賞の時のような迫力は感じなかった。「中距離戦なら超一流や!」と思わせてくれたあの反応の鋭さは何処へ行ったんだか。馬インフル騒動でまだ本調子ではないのかもしれないが、天皇賞を狙おうという馬が得意のコースでシルクネクサスと半馬身じゃあ物足りないわけで。
本命に推したネヴァブションは、内枠で包まれて窮屈そうに走ってた。「有馬記念の最大の惑星」だと目論んでただけに、骨折明けでももう少し頑張れると思ったんだが。エリモハリアーより下では先が思いやられるな。