オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

オールカマー / 神戸新聞杯

中山競馬場  5日目・6日目

野芝約8〜10cm



芝の状態

今週からCコースになります。コースの移動により損傷もほとんどカバーされますので、引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

17日(月)に芝刈りを実施しました。
19日(水)に殺菌剤・殺虫剤を散布しました。
19日(水)・20日(木)・21日(金)に散水を実施しました。

20日(木)・21日(金)に砂厚調整を実施しました。
開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


阪神競馬場  5日目・6日目

野芝約10〜14cm



芝の状態

今週からBコースを使用します。目立った傷みは見られず芝コースの状態は全体的に良好です。



中間の作業内容

17日(月)の開催終了後・18日(火)芝刈りを実施しました。
19日(水)〜21日(金)芝の生育管理のため殺菌剤・殺虫剤を散布しました。
19日(水)〜21日(金)芝の生育管理のため散水を実施しました。

19日(水)〜21日(金)砂厚調整(8cm)を実施しました。
今週は散水を実施していません。
なお、開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


札幌競馬場  5日目・6日目

洋芝約10〜14cm



芝の状態

先週より引き続きBコースを使用します。各コーナーの内側が痛み始めてきましたが、全体的には概ね良好です。



中間の作業内容

18日(火)芝刈りを実施しました。

18日(火)、20日(木)、21日(金)コース全面において砂厚調整(8.5cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。