オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第61回 セントライト記念   晴・良

1. ▲ ロックドゥカンブ    柴山雄一 ① 2:12.0
2. … ゴールデンダリア    柴田善臣 ② 1 1/4
3. … スクリーンヒーロー   木幡初広 ⑭ 3

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.8 - 3F 35.6
12.0 - 10.7 - 11.6 - 12.1 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 12.2 - 11.8 - 11.9 - 11.9

ペースが速くて先行勢全滅の中、ロックドゥカンブだけが伸びてきた。これで無傷の4連勝。そろそろ「強さ」を認めねばなるまい。ただ、中盤が緩んでるのが気がかりなんだよね。それでも折り合える気性の良さがあるのはわかったが、真のスタミナは未知数。ラジオNIKKEI賞セントライト記念と連勝したけど一介のローカル重賞馬に成り下がってしまったヴィータローザの例もあるし・・・。


最内枠のゴールデンダリアは、一旦後方に下げて大外から追い込む「?」な乗り方で2着。連対率100%のシグナリオはいい所なし。同じ過剰人気なら、穴候補よりも実績馬だったか。結局、春の勢力図のまま変わらず。