オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第55回 クイーンS    晴・良

1. … アサヒライジング    柴田善臣 ② 1:46.7
2. ○ イクスキューズ     田中勝春 ⑥ 1 3/4
3. … ディアチャンス     横山典弘 ⑤ クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.5 - 3F 34.7
12.3 - 11.3 - 12.5 - 12.0 - 12.1 - 11.8 - 11.5 - 11.2 - 12.0

シェルズレイもフレンチビキニもヤマニンメルベイユも行かないからアサヒライジングのマイペースになっちゃって、そのままコースレコードで逃げ切られてフィニッシュ。あのペースなら、川田くんはもっと前に行かないとだめだ。


アサヒライジングは、ロイヤルタッチ産駒重賞Vの第1号。カワカミが故障離脱、ウオッカダイワスカーレットの3歳勢も中間に一頓着あったし、秋の牝馬路線はこの馬中心になりそうだ。+12kgでさらにパワーアップした感じだし、牡馬に挑戦して欲しい気もするけどね。6人気の低評価を覆して2着したイクスキューズは、展開利もあったがよく走ってる。+16kgと身体が増えたのもいい傾向。