オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ウオッカ 渡仏回避

女王カワカミに続く悲報。凱旋門賞はともかく、女子限定のヴェルメイユ賞は勝負になると思ってたから残念だ。だから、宝塚記念に使うのは反対だったんだ。まあ、宝塚記念に出てなかったら「古馬一線級相手では通用しない」ことがわからなかったわけで、この結果だけ見て「あの選択」を責めるのは早計なんだろうけども。幸いにも秋には復帰できるようなので、しっかり治して欲しい。

角居勝彦調教師のコメント

凱旋門賞には挑戦ではなく勝ちに行くので、ただ出走すればよいというものではない。 (中略) 今後は完全に治して、国内の秋のレースに万全な状態で出走させたい。