オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  アイビスサマーダッシュ  芝1000m

◎ナカヤマパラダイス (→ 1人気 2着)サチノスイーティーアイルラヴァゲインフサイチホクトセイ



昨年から施行時期変更。開催後半の馬場悪化に伴う「露骨な外埒殺到」を見るに見かねての開幕週移動。アレはアレで面白かったんだけどね。サラブレッドが普段よりも近くで見れるから。(これが生で見た時の純粋な感想)


本命はナカヤマパラダイス。初重賞だった前走で僅差の2着、その前走の1,3着が函館SSでも3,1着に好走してるからレベルも問題なし。「時計の裏付けがない」のが唯一の難点だったが、生憎の悪天候、ツキもめぐってきた。相手は、地力強化著しいサチノスイーティー、初コース微妙も吉兆の大外枠をツモったアイルラヴァゲイン、長期休養明けも鉄砲実績のあるフサイチホクトセイの3頭。


ここ2年は3歳女子の激走が続くが、今年のクーヴェルチュールはどうだろう。前走の快時計は超高速馬場・超ハイペースの恩恵が大きいし、内枠引かされちゃったし、斤量も2kg増えるしで「罠っぽい」のよね。雨じゃなければ、モンローブロンドを狙いたかったが。ひと叩きした次の小倉で狙うのが無難かな。

馬連 09,12,16,18 BOX
  … 計6点 500円ずつ
自信度:☆☆