オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

七夕賞 / プロキオンS

福島競馬場  7日目・8日目

野芝約8〜10cm、洋芝約8〜10cm



芝の状態

今週もBコースを使用します。
3〜4コーナーとホームストレッチの一部に傷みが多く見られるようになってきました。



中間の作業内容

3日(火)コース全面、芝刈りを実施しました。

5日(木)コース全面クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
なお、開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


阪神競馬場  7日目・8日目

野芝約8〜10cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

今週もBコースを使用します。開催最終週を迎え、内回り3コーナー入口付近および内回り4コーナー出口付近で若干の傷みが見られますが、全体的に良好な状態を保っています。



中間の作業内容

3日(火)芝刈りを実施しました。
今週は散水を実施していません。
5日(木)、6日(金)芝の生育管理のため除草剤を散布しました。

5日(木)、6日(金)クッション砂の砂厚を調整(8.0cm)しました。
今週は散水を実施していません
なお、開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


函館競馬場  7日目・8日目

洋芝約10〜14cm



芝の状態

3〜4Cの内側に若干傷みがありますが、全体的に良好な状態です。



中間の作業内容

7月2日(月)芝刈りを実施しました。
7月1日(日)、2日(月)、4日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。
6日(金)芝の病害予防のため殺菌剤を散布しました。

2日(月)〜6日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。