オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  宝塚記念  芝2200m

カワカミプリンセス (→ 6人気 6着)メイショウサムソンアドマイヤムーントウカイトリック



本命はハイペースの消耗戦の申し子カワカミプリンセス。同期のアサヒライジングのおかげでハイラップ追走経験は豊富だし、超ハイペースも昨年のエリザベス女王杯で経験済、道悪も高速決着も問題なし。前走は久々と距離不足で度外視。強い牝馬ウオッカだけじゃない。力でねじ伏せて欲しい。


最も死角が少ない馬は、メイショウサムソンだと思う。距離短縮はプラスだし、課題の高速決着も前走で克服して見せた。「まくり」が決まれば前は怖くないし、並んで強い馬なので「一瞬」で差されない限りは後ろも大丈夫。でも、その「一瞬」の脚を使える馬が2頭も出てるんだなー。ウオッカ不安材料のほうが多いけども。アドマイヤムーンもハイラップで鬼脚使えるか未知数だけども。


面白そうなのは、不当に人気落ちしてるトウカイトリック春の天皇賞でタイム差なしの3着のくせして、単勝83.1倍はつきすぎだろう。雨の消耗戦は大歓迎だし、「今回は前に行く」宣言も心強い。ワイドでも十分美味しい。

単勝 07 カワカミプリンセス
  … 計1点 2000円
馬連 07-17,06
  … 計2点 2000円、1500円
自信度:☆☆☆

ワイド 12-02,06,07,17
  … 計4点 300円、200円、200円、300円
三連単

07カワカミ → 06,12,17  → 02ウオッカ
07カワカミ → 02ウオッカ → 12トウカイ
17サムソン → 07カワカミ → 02ウオッカ

  … 計5点 100円ずつ
$欲張りバケン$