オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第43回 CBC賞    晴・重

1. … ブラックバースピン   四位洋文 ⑩ 1:09.1
2. ▲ ナカヤマパラダイス   木幡初広 ⑦ 1/2
3. … アグネスラズベリ    角田晃一 ⑧ ハナ

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.5 - 3F 35.2
12.0 - 10.6 - 11.3 - 11.5 - 11.8 - 11.9

CMホースにもなったブラックバースピン京王杯SCの大敗から変わり身を見せて初重賞制覇。そうだった、中京芝1200mはスプリンター以外でも克服可能なコースだったんだ。にしても、あの最内まくりは衝撃だった。


ナカヤマパラダイスはしぶとく伸びてきた。ただ、パラダイスクリーク産駒なので、時計勝負と夏場に不安がありそう。2着争いで競り負けたアグネスラズベリは、仕掛けが遅ければ脚を余すし少し早いと最後にガス欠するし乗りにくい馬だ。期待の3歳アドマイヤホクトは、久々と乗り替わりと道悪に対処し切れなかった感じ。素質は一級品だと思うので、夏の北海道シリーズでは見直したい。