オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第12回 ユニコーンS   晴・良

1. ○ ロングプライド     武豊   ① 1:36.9
2. ◎ フェラーリピサ     岩田康誠 ② 3/4
3. … ナムラジョンブル    小林徹弥 ⑦ 1/2

∴ 的中馬券なし(泣)


ラップタイム

上り 4F 49.7 - 3F 37.1
12.4 - 10.6 - 11.4 - 12.8 - 12.6 - 12.2 - 12.2 - 12.7

ロングプライドはよくあの位置から差したな。翌日の麦秋S(古馬・準オープン)で1:36.4なので、勝ち時計も立派。今年の3歳牡馬はクラシック組はだらしないが、短距離路線・砂路線組は期待できそうやね。


フェラーリピサは正攻法で臨んで2着。課題のスタートもまずまずだったし、評価は落とさなくていいのでは。それより、伏兵のナムラジョンブルが超粘ってたのに驚いた。期待していたトーホウレーサーは+12kgとダート仕様に変貌していたが、直線でナムラに被せられて万事休す。まあ、進路があっても3着があったかどうかだろうけども。終わってみれば○◎決着も2.6倍は買えないよねぇ。