オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  ユニコーンS  ダ1600m

フェラーリピサ  (→ 2人気 2着)ロングプライドトーホウレーサー



悪夢の5月が終わった。月変わりでツキも変わるはず。ユニコーンSは2年連続して「3頭挙げて1〜3着独占」した相性のいいレースなので、これを浮上のキッカケにしたい。ま、去年はそれでもハズれたんだけどな(泣)


本命はフェラーリピサ。現時点ではカネヒキリ級。先日の昇竜Sを勝ったヒシカツリーダーを物差しにすれば、ロングプライド>>ドラゴンファイヤーなので対抗はこっち。ただ、父サクラローレルで東京適正にやや難があるし、「手応えないのに伸びる」系の馬にテン乗りした武豊は人気で飛ぶことが多いので過信は禁物。*1 2強の牙城を崩すなら、芝重賞実績も砂実績もあるトーホウレーサー

馬連 08-12
  … 計1点 2500円
自信度:☆☆☆

*1:ナリタセンチュリーが田島から武豊に乗り変わった時(日経新春杯)がそうだった。直後の京都記念で田島がそれを証明。