オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 フローラS    曇・良

1. ◎ ベッラレイア     秋山真一郎 ① 2:00.8
2. … ミンティエアー    蛯名正義  ④ クビ
3. … イクスキューズ    北村宏司  ③ 1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.7 - 3F 35.5
12.7 - 11.8 - 11.9 - 12.0 - 12.5 - 12.2 - 12.2 - 11.4 - 11.6 - 12.5

差す宣言してたイクスキューズが絶妙逃げ。展開を考えればこれが最善策。今回は差した2頭を褒めるべきだろう。最後粘り切れなかったのは距離のせいかな。中1週でも体重増えてたし本当にタフで馬主孝行な馬だ。


さて、問題はベッラレイアの評価だ。スタートが良すぎて四苦八苦、直線では2度も前が開かず、実質追えたのは坂下から。それで差しちゃうんだから能力上位は確か。レースっぷりはディアデラノビアと激しく被るが、一瞬のキレが武器のディアデラに対して、こちらは長くいい脚を使うタイプ。*1 ディアデラよりはオークス向きだと思う。2着のミンティエアーは、本番で惑星になりそうな予感。