オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第51回 産経大阪杯    曇・良

1. ◎ メイショウサムソン    石橋守  ① 2:01.4
2. ○ シャドウゲイト      安藤光彰 ② 1/2
3. … メイショウオウテ     四位洋文 ⑧ クビ

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.0 - 3F 35.1
12.8 - 11.5 - 13.1 - 12.6 - 12.2 - 12.2 - 11.9 - 11.7 - 11.4 - 12.0

シャドウゲイトの超スロー逃げ。このペースなら粘れて当然。もう少し速いペースで行ったほうがホワイトマズル産駒特有の「持久力逃げ」が生きると思うが、現時点ではGⅡ連対が精一杯か。サイレントハンター級。


メイショウサムソンは、いい頃の走りに戻っていた。「まくり」を決めるスピードが戻ってきたのは好材料。まだ絞れる馬体だし、本番への上積みもありそう。春の天皇賞が面白くなってきた。この組み合わせで馬連5.4倍なら、1点買いでドカンと買うのもありだった。2番人気で惨敗したコスモバルクは、思い切って行っちゃえばよかったのに。アサカディフィートは暖かくなると全く走らないなー。