オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

オーシャンS / チューリップ賞 / 弥生賞 / 中京記念

中山競馬場  3日目・4日目

野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

先週1節使用しましたが、大きな損傷もなく引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

26日(月)に芝刈りを実施しました。
28日(水)・1日(木)に散水を実施しました。

26日(月)・28日(水)に砂厚調整を実施しました。
開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
24日(土)に凍結防止剤を散布しました。


阪神競馬場  3日目・4日目

野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

今週もAコースを使用します。目立った傷みもみられず、引き続き良好な状態を保っています。



中間の作業内容

26日(月)、27日(火)芝刈りを実施しました。
今週は散水を実施していません。

1日(木)、2日(金)、クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
今週は散水を実施していません。
なお、開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
凍結防止剤の散布は行っていません。


中京競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

今開催は野芝に洋芝をオーバーシードした状態で使用します。昨年第4回開催終了後、コース全面に洋芝の追い播きを行い、肥料散布後、寒冷紗を掛けて生育管理しました。洋芝追い播き後は、天候にも恵まれ順調に生育し、全体的には概ね良好な状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
今週は散水を実施していません。

28日(水)〜2日(金)クッション砂の砂厚の調整(8cm)を行いました。
今週は散水を実施ししていません。なお、開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。