オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

アーリントンC / 中山記念 / 阪急杯

中山競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

今開催はAコースを使用します(第1回Cコース)。第1回開催終了後、一部に洋芝の種の追い播きを実施し、その後馬場全面をシートで養生を行いました。馬場の状態は全体的に良好です。



中間の作業内容

16日(金)に芝刈りを実施しました。
20日(火)に肥料を散布しました。
今週は散水を行っておりません。

20日(火)21日(水)に砂厚調整を実施しました。
開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


阪神競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

今開催は洋芝によるオーバーシードをした馬場で施行します。
第3回阪神開催終了後、傷みが見られるところを中心に洋芝の苗植による補修を行ないました。併せて1月上旬より約1ヶ月間シート養生を行ないました。今シーズンは暖冬であったこともあり、洋芝も生え揃い全体的に良好な状態となっております。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
19日(月)、20日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。

22日(木)まで、クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
今週は散水を実施していません。
なお、開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
凍結防止剤の散布は行っていません。