オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第41回 シンザン記念   曇・良

1. ○ アドマイヤオーラ     岩田康誠 ③ 1:35.1
2. ◎ ダイワスカーレット    安藤勝己 ① 1 1/2
3. … ローレルゲレイロ     本田優  ② 2 1/2

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.2 - 3F 34.9
12.6 - 11.2 - 11.8 - 12.3 - 12.3 - 11.7 - 12.0 - 11.2

中京2歳S組の人気2頭で決着。馬連三連単は買える配当じゃないが、馬単の9.2倍は地味に美味しいと思う。獲った人、おめ!


このレースのポイントは、朝日杯2着のローレルゲレイロの取捨だった。上位3頭の能力が抜けてることはわかってたからね。結果、3着敗退だったけども、敗因は57kgで瞬発力が殺がれたこと。これに尽きる。ラストも33秒台で上がってるし、この1戦で評価を下げる必要はない。一方、勝ったアドマイヤオーラは、(瞬発力は認めても)相次ぐ馬体減が心配。距離延長も微妙だと思う。