オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

香港シリーズ




アドマイヤムーンの2着は大健闘。ハナ差だけ敗れたものの、相手は凱旋門賞2着のプライド。瞬発力は世代トップクラスだし、亡きエンドスィープの後継種牡馬として活躍するためにも、来年はGⅠを獲ってもらいたい。春は宝塚記念まで適鞍がないので、香港やシンガポールに遠征してもいいんじゃないかな。


他の結果は…まあ、こんなもんだろうな。香港ヴァーズで1番人気に推されてたソングオブウインドには少し期待してたんだが、直線一気で一旦先頭に立ったものの、後続に差されて生涯初の着外(4着)だとか。この結果にめげずにまた挑戦してもらいたい。同レースで惨敗したアドマイヤメインは能力よりも体調の問題。ディアデラノビアシーイズトウショウは純粋に能力不足。ダンスインザムードメイショウボーラーは闘争心が萎えちゃったのかな。今までお疲れ様でした。




■ 12/12 速報

現地時間10日、香・シャティン競馬場で行われた香港ヴァーズ(香G1)に出走し4着したソングオブウインド(牡3、栗東浅見秀一厩舎)が、11日朝の検査で、右前脚屈腱を負傷していることがわかった。

がーん。故障してたのかー。