オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  ステイヤーズS  芝3600m

ファストタテヤマ  (→ 3人気 8着)ルーベンスメモリートウカイトリック
△ラヴァリージェニオ



リニューアル初日、騎手シャッフルの阪神競馬なんて狙えるはずがないので、重賞未勝利の中距離馬アイポッパーペリエ人気で凄いこと(単勝1.7倍)になってるマラソンレースを買います。阪神はしばらくケンかな。明日はアストンマーチャンが圧勝すると思ってるが。


本命は、ファストタテヤマ。3年以上も勝利から遠ざかってた馬が、新パートナーに武幸四郎を据えてからは2勝2着1回と完全復活。マラソンペース(万葉Sみなみ北海道S)への適応性が磨かれただけでなく、瞬発力勝負(札幌記念京都大賞典)にも強くなった。7歳にして充実期を迎えつつある。相手は、中山適性、長距離適正を重視して3頭をピックアップ。BOXで抑えておこう。

馬連 BOX 04,08,11,12
  … 計6点 500円ずつ
自信度:☆