オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第51回 京阪杯    曇・良

1. … アンバージャック     武幸四郎 ④ 1:08.3
2. … コパノフウジン      鮫島良太 ③  1/2
3. ◎ タマモホットプレイ    渡辺薫彦 ② 2 1/2

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 45.1 - 3F 34.1
12.3 - 10.9 - 11.0 - 11.1 - 11.2 - 11.8

ニシデヒガシデ上がり馬が重賞ジャック、アンバージャック!金曜に馬柱見てから、京阪杯が芝1200mに衣替えされたことを知った。JRAはスプリント重賞作りすぎ。レース数を増やした余波で、そのほとんどが準オープンレベルと大差なくなってることが大問題。


勝ち馬の実力に関しては、このレースだけでは何とも言えない。フロックかもしれないし、そうじゃないかもしれない。3着のタマモホットプレイは、騎乗ミスの感が拭えない。1番人気を裏切ったイースターは、もっと距離があったほうがいい。「ミスプロ系」の血に騙されちゃだめだ、エルコンドルパサーは長距離種牡馬だ。トウカイトリックアロンダイトソングオブウインドが証明したじゃないか!