オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京10R  ジャパンカップ  芝2400m

ディープインパクト  (→ 1人気 1着)ドリームパスポートフサイチパンドラ
×スウィフトカレント



全11頭立て。ここ数年のように「頭数合わせの外国馬」に出走されるぐらいなら、精鋭揃いで不利なし紛れなしのガチンコレースに様変わりして欲しいと思ってたので、今年の傾向は大歓迎。あっ、ジャパンカップ第10レースなので、間違えて買わないように。


"2冠ホース"メイショウサムソンに、テイエムオペラオーに引導を渡したジャングルポケットの姿を重ねようとしていろんな方向から奴の粗探しをしてみたのだが、粗が見つかったのはライバルのほう!で、奴が負ける姿は全くイメージできなかった。ていうか、いつも単勝1.1倍しかつかない馬が、生涯最高の1.6倍!をつけてるんだから、四の五の言わずに素直に買えばよろしい。


相手は、どんな展開、馬場、距離、騎手でも常に好走するドリームパスポート皐月賞は狭いインを抉じ開けて2着、ダービーはレース中に骨折して3着、驚異的な回復力で菊花賞も2着。"一瞬のキレ"なら世代随一…どころか、ディープよりも上じゃないのか。東京コースが鬼門の岩田康誠でも、定位置(2着)に突っ込んでくることだろう。この馬、戦績も血統も地味だけど相当強いよ。

馬連 06-07
  … 計1点 15000円
自信度:☆☆☆☆☆

三連単 フォーメーション

1着  ディープインパクト
2着  ドリームパスポート
3着  フサイチパンドラ   スウィフトカレント

  … 計2点 500円ずつ
$欲張り三連単$