オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第31回 エリザベス女王杯    晴・良

1. … フサイチパンドラ     福永祐一 ⑦ 2:11.6
2. ◎ スイープトウショウ    池添謙一 ② クビ
3. … ディアデラノビア     岩田康誠 ④ クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 49.3 - 3F 36.5
12.5 - 10.6 - 11.7 - 11.3 - 11.3 - 12.2 - 12.5 - 12.8 - 13.0 - 11.5 - 12.0

いやぁ、ぶったまげた。GⅠでの馬券対象馬の降着処分は、ヒシアマゾン(2着入線→7着降着)以来っぽい。あの時は、アマゾン抜けてて繰り上がったフェアダンス持ってたから、自分的には吉報だったんだが(笑)


カワカミプリンセスは超強かった。淀みない流れになるのはわかってたが、あんなに大逃げになるとは思わなかった。前を捕まえるのは1番人気の仕事。スイープにもディアデラにもマークされてるのに、誰よりも早く動いて、誰よりも凄い脚で突き抜けた。ただ、誰よりも荒々しかったのが災いした。パトロールビデオ見たけど降着は当然の結果でしょう。これが「唯一の敗戦」になったりして。


内々の経済コースを通って、一瞬「勝った」かと思わせたディアデラノビアは、ホント"一瞬"しか脚が使えずにズルズル後退。昨年の女王スイープトウショウも、いい頃のキレ味は見せずに同じ脚色に。アサヒライジングは仕掛けのタイミングは良かったが、4角先頭が取れなかったのもあってジリジリとしか伸びなかった。結果、流れも運も全てが向いたフサイチパンドラが女王載冠。むうぅ。