オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第11回 ファンタジーS    晴・良

1. ▲ アストンマーチャン    武豊   ③ 1:20.3 (レコード)
2. ◎ イクスキューズ      藤田伸二 ② 5
3. … ハロースピード      吉田隼人 ① 1 1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 45.4 - 3F 34.3
12.5 - 11.0 - 11.4 - 11.1 - 11.2 - 11.4 - 11.7

SS、ESなき戦国時代の新種牡馬競争、今年の2歳♀に限れば、アドマイヤコジーンが一歩抜け出した感があるなぁ。ちょっとこれは負けそうにないぞ。故障でもない限り。


アドマイヤプルートの大逃げにも動じず、イクスキューズの外から差して5馬身差。牡馬といい勝負してきた逸材相手に、力の違いを見せ付けての完勝劇で小倉2歳Sに次ぐ重賞連覇。京都の芝が異常時計連発馬場だということを差し引いても、この時期の牝馬スワンSに匹敵する時計*1で好走されちゃうと次も逆らいようがないなぁ。少なくとも、キタサンヒボタンよりは数段強いと思う。

*1:H18 10.28 プリサイスマシーン 1:20.3(曇・良)