オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第44回 アルゼンチン共和国杯    晴・良

1. … トウショウナイト     武士沢友治 ① 2:31.0
2. ▲ アイポッパー       横山典弘  ② クビ
3. … ドラゴンキャプテン    石神深一  ⑥ クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.3 - 3F 35.7
7.1 - 10.7 - 10.7 - 12.1 - 12.0 - 12.3 - 12.5 - 12.9 - 12.4 - 12.6 - 11.8 - 11.8 - 12.1

横山典師匠、狭いトコを上手く抜けてきたし、悪い騎乗じゃなかったと思うよ。でも、これ以上2着を続けるのは勘弁して欲しい。じゃないと、僕が笑い死ぬ!!!!


アドバンテージ、メジロコルセアが飛ばしたおかげで、サンデー系の瞬発力よりも「持久力」を問われるレースになった。前々を見ながら5番手で競馬できたトウショウナイト武士沢友治は満点騎乗。アイポッパーほどのキレる脚もないくせに、後方で待機してたトウカイトリックのC.ルメールは、大いに反省していただきたい。6着のメジロトンキニーズは、来春の長距離ハンデ重賞で再注目。