オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第134回 天皇賞・秋    晴・良

1. … ダイワメジャー      安藤勝己 ④ 1:58.8
2. … スウィフトカレント    横山典弘 ⑦ 1/2
3. △ アドマイヤムーン     武豊   ② 3/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.9 - 3F 35.6
12.8 - 11.3 - 11.3 - 11.4 - 12.0 - 12.1 - 12.3 - 11.9 - 11.2 - 12.5

抜かれそうで抜かれなかったダイワメジャー、伸びそうで伸びなかったダンスインザムード、勝てるレースを落としたアドマイヤムーン、ただの咬ませ犬になってしまったアサクサデンエン定位置は渡さない横山典弘(笑)


「左回り」しか死角のなかった馬が「左回りを克服した」んだから、ダイワメジャーの勝利は「順当な結果」と言えるんだろうな。昨年ハナ差2着だったマイルCSも、普通の状態で出走できればまず負けないだろう。スウィフトカレントは実力を出し切っての2着。最後でガス欠して6着に敗退したダンスインザムードは、「距離の壁」と言うよりも「燃え尽きた」ように見えた。次走の取捨が難しいなぁ・・・。