オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  天皇賞・秋  芝2000m

アサクサデンエン  (→ 8人気 7着)ダンスインザムードスイープトウショウアドマイヤムーン



一昨年のダンスインザムード、昨年のヘヴンリーロマンスに続いて、「三匹目の泥鰌」なるのか。今年の目標は、オッズを動かすことです。秋の盾男つばめです、どうも(笑)


軸予定だったラインクラフトが急死してテンション↓↓なんですが、せっかく大本命が回避してくれたことだし、雨も降ってきてるので、少し捻ってアサクサデンエンから買います。雨バイアス、内枠の藤田、新庄の背番号とサイン的にも文句なし。昨年は鉄砲で4着、今年はメンバー弱化で叩き2走目。半弟が鞍乗人気?してるけど、生粋の東京巧者でGⅠホースの兄を忘れてもらっては困ります。


相手は、人気馬ばかりになってしまった。ダンスインザムードは平成の盾女。天皇賞になるといい枠を引く。前走は+22kgで叩き台でしかなかった。心配の種は騎手だな。実力的には最右翼なのが、昨年の宝塚記念で海外組をまとめて葬ったスイープトウショウオークス安田記念の2着からも、東京適正は問題ない。1年ぶりの前走が、ダメージの少ない直線だけの競馬だったことも好材料


【13:57 追記】
うわっ、アサクサデンエン乗り替わりかよ。しかも、よりによって勝春。最内の藤田は信用できるが、最内の勝春は包まれて終わりそう。てか、もう馬券買っちゃったよ…。

馬連 01-04,07,15
  … 計3点 2000円ずつ
自信度:☆☆