オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第9回 富士S    曇・良

1. △ キネティクス       勝浦正樹 ⑯ 1:32.8
2. … エアシェイディ      安藤勝己 ② 1/2
3. … スズカフェニックス    武豊   ① クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.2 - 3F 34.1
12.4 - 11.0 - 11.5 - 11.7 - 12.1 - 11.5 - 11.0 - 11.6

先行争いが激化したのもあって、前にいた馬は全滅。最後方にいたエアシェイディ、後方2番手にいたスズカフェニックスの人気2頭が、展開の助けを得て上位に食い込む微妙な結果。


こんなペースなのに、中団やや前から直線早目先頭で凌ぎきったキネティクスは本当に強かった。前走で復活気配見せてたんだから、買える人には買えるはず。昨年の東京新聞杯では、後のGⅠ馬ハットトリックとタイム差なしの2着してるし、単勝16番人気はさすがに評価されなさすぎだった。単勝75倍、エアとの馬連で180倍。あー、取れた馬券だよなぁ…と獲らぬ狸の皮算用