オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第41回 デイリー杯2歳S    晴・良

1. ○ オースミダイドウ    武豊   ① 1:34.3
2. ◎ ローレルゲレイロ    本田優  ② 1/2
3. 注 マルカハンニバル    福永祐一 ⑤ アタマ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.9 - 3F 35.0
11.9 - 11.3 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 11.1 - 12.0 - 11.9

前半はスムーズさを欠いたものの、初めて控える競馬ができて、しかもちゃんと「勝てた」収穫。着差は少し物足りないけどね。無傷の3連勝で朝日杯FSへ向かう。


2着のローレルゲレイロは、+10kgと余裕のある身体で距離延長も克服した。オースミダイドウには完敗だったが、マイルでもやれることは証明できた。カワカミプリンセスのブレイクで脚光を浴びた父キングヘイローの牡馬代表産駒になれるかも。3着のマルカハンニバルは、大崩れしないけど勝てない。いい脚が一瞬しか使えないんだよね。GⅠでは掲示板が精一杯だろうなぁ。