オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  京成杯オータムH  芝1600m

マイネルスケルツィ (→2人気 3着)インセンティブガイマイネサマンサ
△スクールボーイ



開幕週で前が止まらない高速馬場に逃げ馬が3頭。ストーミーカフェステキシンスケクンは意地でも行くだろう。先行策でも実績を出してるマイネサマンサは、渋々控えるコトになりそう。これでダイワバンディットが直前回避してなければ、とんでもないペースになるところだった。いずれにしても、引き締まったペースになりそうで、前々に付けられて、持久力に優れた持ち時計のある馬から入るべし!


本命は3歳馬のマイネルスケルツィ。鞍乗、枠順に若干の不安は残るが、さすが父グラスワンダーだけあって、中山適性は3戦3勝と抜群。レベルの高い3歳馬の一角だし、ハンデ54kgなら古馬の壁はないと思う。古馬代表格のインセンティブガイも性能は互角。ただ、同距離同コースのダービー卿CTの不可解な敗戦が気になるので、少し評価を割り引いた。久々は苦にする馬ではないと思う。


ハンデ55kgが微妙なマイネサマンサも、得意のマイル戦なのでとりあえず抑えておく。穴っぽいところで面白いのは、53kgで出走できるスクールボーイ。

馬連 14-02,04,11   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆☆)