オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

朝日CC / 京成杯AH / セントウルS

中山競馬場  1日目・2日目 

野芝約8〜10cm



芝の状態

春開催終了後にオーバーシードの洋芝を消去し、傷んでいた箇所の張替を実施しました。肥料散布、芝刈などの管理を行い、8月の好天にも恵まれ芝の生育もよく良好な状態です。



中間の作業内容

4日(月)に芝刈りを実施しました。
4日(月)・5日(火)・7日(木)に散水を行いました。

4日(月)・5日(火)・6日(水)に砂厚調整を実施しました。
開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


中京競馬場  1日目・2日目 

野芝約8〜10cm



芝の状態

開幕週であり、全体的に良好な状態です。



中間の作業内容

4日(月)芝刈りを実施しました。
4日(月)・5日(火)生育管理のため散水しました。

4日(月)〜6日(水)クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。


札幌競馬場  1日目・2日目 

洋芝約10〜14cm



芝の状態

向正面から4コーナーの内側に若干傷みが見られますが、全体的には引き続き良好です。



中間の作業内容

4日(月)芝刈りを実施しました。
4日(月)向正面から4コーナーの内側をローラーを用いて不陸を整正しました。
6日(水)肥料散布を実施しました。

4日(月)、6日(水)、8日(金)コース全面において砂厚調整(8.5cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。